

紅のひろばっち

紅のひろば8おつかれさまでした。

暑い中足を運んでいただきありがとうございました。
会場内は開始後ちょっとだけ暑かったですが、徐々にエアコンも効いてきて
すごしやすい1日になったのではないでしょうか。

本は既刊のみとなりましたが、色紙は委託も含めかなり早い段階で
完売となりました。ありがとうございます

スペシャルな差し入れもありがたく食させてもらっておりまする!!

今回のイベントには頒布以外にも目的がありまして、もし自分の絵柄で
ウィリアムちゃま風に色をつけれたらどうなるかというのと、
自分もコピック握ってみたくなりまして、教えてもらっていました。

とりあえずこちらが前日によったんが描いたパチェ色紙でおじゃりまする
siki01
いたって普通な感じ

途中途中写真など残っていないので、文字だけになりますが
最初から自分とはまったくやり方が違ったのに圧巻!
何をしたかというと色鉛筆で薄く線をなぞり鉛筆線は消しゴムでごしごし!
表面毛羽立ってもかまわずごしごし!
なんというかうっすらと線が見える程度にしか下絵が残っていませんでした

自分も消しゴムつかったのですがグラフィックペンで線画作ってしまって
いたのであまり消えず・・・

要は鉛筆の鉛が溶け出さないように消していたみたいです。

よったんさん絵が下手なので消しちゃいますネ・・・とかではなかったので
一安心^-^;

んで本題のコピック握ってからなのですが・・・・
正直テンポよすぎて同じようにやっていくのが一苦労
インク乾く前に~とかムラなく塗っていく等正直慣れの世界が待ってました
そして鬼のように何重にも塗って塗って塗って途中でインク補充もしました
ウィリアムちゃんのオリジナルブレンドカラーも使用しての作業となり
気がついたらこんななってました!!
時間の都合上最終仕上げまでいけませんでしたが仮完成という
ことで比較!

よったん
siki02
コピック握ったの実は2回目でした、それなりにみえるように
塗れているのではないでしょうか!

ウィリアムちゃま
siki03

隣同士でまったく同じコピックつかって塗ったんですよ!?
ここまで違いが出るとは・・・。

感想としては、直に目の前でインクが交じり合ったり伸ばしあったり
してすごく楽しかった!
完全に素人の自分でも教えてもらうだけでそこそこ塗れると言うことが判明
先生がすごかったんですね^-^;

次回から自分も色紙などイベントで用意していけたらと思います!
うまくこの技術を自分の絵に馴染ませなくては!

紅楼夢ですが、サークルWisteriaは参加しませんが、
遊びにいきます!!!面白くなって端っこで色紙塗ってるかもしれませんがw

紅楼夢でも色紙を放ってみたいのですが、委託先探さないといけませんよね・・・ぐふぅ




紅のひろばばばん

遅くなってしまいました;;

紅のひろば8での頒布物でございます

か-54「Wisteria」

■夏コミ新刊(クリアファイル付) 600円
■例大祭新刊(極少)       300円
■クリアしおり        各 100円
■色紙             各 4000円(色紙はお一人様1点までおねがいします)

色紙オークション
■でか霊夢(額入り)

でもって当日の看板がこちら
aka8

本日届きました手書き色紙たち

1点目
  天子
tenshi
2点目

hina
3点目
小悪魔
koa

そしてオークション用

でっかい霊夢色紙です
持ち帰りやすいように額縁・箱つきです!!!

reirei

通常の色紙との比較

kakudai

現地で現物を確認してくださーいな!

でもって今回はなんと抽選会用にフランを用意いたしましたっ!
お気に召しましたら、抽選会ご参加くださいなっ!

fran_p



そしてそして、お知り合いの
たま仔さんからの委託物もございます。


手書き色紙 1枚 1000円 2種ございます!
tamafratamapatye


みんな色紙を・・・・わしも作ろう・・・

でぃわ当日元気な姿でお会いいたしましょう!!!








すっかり秋・・・暑いですね

紅のひろばの配置をまだブログでは告知していなかったので、
9日は「か54」にスペースをいただきました。

本日、紅用に自分も色紙をもふもふ描いていたのですが、
その時携帯が超振動、ウィリアムちゃまから紅の看板できましたーとの一方

相変わらずの速さである、自分はなにもできてないのにっ!

そしてこれが当日の看板になります!
aka8
ぱっちゅりんかわいい
配色もいつもとちがいセピア調!?
自分にもここまでの色彩センスがあればなぁーとないものに
悔しがること15分メールをぽちぽち返信していると、
なにやら今回はリクエストのあったキャラクターの
色紙を描いてくるそうな!
ほうほう、だれだろう

「天子」

ふむふむ

「雛」

ん?雛!?フリル地獄!?!?やっちゃうんですかぁ

でもって
「小悪魔」

おぉこぁだ!当日自分はゲットできないけど非常に楽しみだぁ

最近よったんは完全に御家老状態となっておりましたが、やっと重い腰を
あげようかと、ペンを握り締めている所存でございます、むふふ

頒布物は
■夏コミ新刊(クリアファイル付)
■例大祭新刊(極少)
■クリアしおり 
■色紙

の4点と色紙以外夏コミと変わりません
まったりとおしゃべりを楽しめたらいいなと思っています!
今回は、よったんもウィリアムちゃんも席にいますので、お声掛けくださいな。
売り子はたつがやっていると思うので、後ろでコピック握り締めてる二人の
どっちかがよったんがウィリアムちゃまです!!


それと例大祭と夏コミにてウィリアムちゃんから
ご褒美&たつへのバースデープレゼントの色紙が!!

自分にはこいしちゃん。なんと豪華レース帯仕様
rei9pre

メンバーのたつへの誕生日色紙はフランちゃん!
c82pre

ありがとう!お返しなににしようかなぁ


ここから車いじり!
そんなこんなで、イベントまでにやるべきことをやらんとあかんと思い
愛車の元へ
7月ころからR32ちゃんの調子が悪かったためディーラなどでいろいろ
診断していたのですが、さすがのディーラさん料金が高い高い
なのでオークション等でいろいろ生きているパーツを探す毎日
ついに手に入れました
パワトラちゃん!
r32_02
こいつのおかげで3速へシフトアップした際加速に息継ぎが発生していました

カチャカチャ設置完了
r32_04


ほかにも
「エアフロ洗浄」「AACバルブ洗浄」等をしました、ついでに
スパークプラグを新品のIRITOPに交換!熱価を6→7へ
r32_03

こんなになるまでがんばってくれましたアリガトウお疲れ様

アイドリングも安定し、加速時しっかりと重みがアクセルに
伝わってきますキモチイイ!!
ですが最後の難関がまだ残っています、

r32_05

左の赤いランプはサードブレーキランプですが、
右のは・・・・4DWランプです
一般的にGT-Rというのは4WDです残念ながら我が娘は
4DWの呪縛から解き放たれてしまっていて「FR(後輪駆動)」状態
スタート時いつもどおり発進しようとすると砂利道などでは
空転して穴掘ってしまいます。

修理パーツは発注しているので、あとは待つばかり・・・
とりあえずはそれをとりつけて1年間でっぱなしだった
症状にピリオドを打つことができます。

よくよく考えると、この車手に入れるまでメカに関しては無知だった
自分がいまではパーツを自分で付け替えることができるようになってました。

H2年式の前期型なので愛車は22歳ということになりますね自分がちょっとお兄さん
ですが、いろいろ教えてもらいました。
故障中は、正直ペンを握っていても気が気じゃなかったいつも頭にどうしたら
治せるかな・・・どこが悪いんだろうと車のことばかり
これが「恋」というやつなんですかねw

あとは、こいつをOHできれば完璧なんですが・・・
r32_01

グヌヌ・・・

プロフィール

よったん

Author:よったん


Wisteriaメンバー

   よったん
   ウィリアム
   たつ
   べ

↓参加イベント

12月30日(水)
C89
⇒く-16ab 
Wisteria




応援サイト様
■monochrome-coat 様■

C85 二日目東シ-33b 
  「monochrome-coat+サリー」
~monochrome-coatの新作
ID(アイディー)   特設ページ~



■サリー 様■

【バチ】 東方輝針城 フルヴォーカルアレンジCD      特設ページ



■鶫-tsugumi- 様■


AdamKadmon 様
輝針城フルヴォーカルCD 「ウィロウ」
特設ページ



■Planet+ 様■
1st single【Sweetish Melody】

■AdamKadmon 様■
1st single 【桜風花】


■上海アリス幻樂団 様■
■3211号室 様■
■すぺるわーくす 様■




当サイトはリンクフリーです。
☆貼りまくっていいヨ☆


URL:
http://hujimatsuri.blog18.fc2.com/
バナー:
http://blog-imgs-51.fc2.com/h/u/j/hujimatsuri/bana01.jpg

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
